バロちんのチワ〜〜っ!

気まぐれチワワと気ままな私の 主に花のブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円照寺

アメブロの時から使ってた 無料画像編集ソフト Photo Scaoe  やっとダウンロードした(^^ゞ

やっぱこれです やり易いんだよね 何かと便利



またまた円照寺

今はノウゼンカズラと紫陽花です  

最近円照寺 超近場なんで 行ってます
2月はクリスマスローズと雪柳
3月はミモザ
5月モッコウバラ
6月ノウゼンカズラと紫陽花 (*^^*) どれも半端ない数にびっくりします~


ばろちゃんの一番小さいの 可愛い~

2.jpg


1.jpg



DSC00071.jpg


加古川の平荘湖

やや遅れ気味で なんか・・・(^^ゞでしたが それなりに写真撮ると みれてるなぁ~(^^ゞ

DSC00084.jpg


DSC00085.jpg
【 2015/07/01 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

久々わんことクレマチスが増えました

長いこと ブログをさぼっているあいだに・・・(^^ゞ 私もバロンも元気です 


ついでにといってはなんですが 姉のわんこ みるちゃん♪も あまりに可愛いので載せます

IMG_2461-2.jpg



IMG_2457-2.jpg


一応ばろんのブログなので バロちんも

IMG_2523-2_2015061720194275b.jpg



IMG_2527-2.jpg


ベランダの花も少し増え 蒔いた種も芽がでてきたり さし芽も根が少しでてきたり。・・・と(^^ゞ

皆様 お元気ですか?



こちらは クレマチスの篭口(ロウグチ)  なんてことない普通の花屋さんで800円で!これまた安い∼ヽ(^o^)丿ゲッチュ~

IMG_8558-1.jpg


可愛いベル形 欲しかったんだ~  あ、そうそう クレマチスにはまりつつある今日この頃~
クレマはクレーマーかと思ってたら 難しいクレマもあれば 育てやすいのもあるようですね~これは簡単のようですよ!たぶん!

IMG_8562-1_20150605195719c60.jpg


IMG_8563-1_201506051957208b7.jpg

このぐちゃぐちゃをほどきたい~よね あんどん仕立てってあまり好きじゃなく 上へ伸ばしたい人なんで(^^ゞ

ばらして 柵へ  (たいした柵じゃないけど・・・)ね

IMG_8603-1_201506051958225ed.jpg


左にはクレマのアルバラグジュリアンス まだ全く蕾さえあらず・・・(-_-)
ロウグチは綱渡り中~♪
IMG_2512-1.jpg


花が7つ、8つあっても剪定した方が 切ったとこからまた芽がすぐでてきて花咲くらしいです~

なので花瓶へ  ベルが可愛いよね~
IMG_8689-1.jpg

もう花終わりかと思ってたら どんどん次の新芽がでてきてるんですよ~いっぱい  ほんと育てやすいし
お得なロウグチです 私でもできる~オススメかも~(*^^*)

 

↓去年のアナベルの挿し芽 まだまだ小さい 唯一、1つだけ成功でした でも今年は無理そうです 来年に期待(^^ゞ
そしてアナベル鉢植え~ なんと680円でした 5/20にホームセンターでみっけ ♪ 安い! 前にあったのは母にあげてしまってなかったので~
でも自分でここまで育ててないので な~んか愛着ないわぁ~不思議ね~(..)

IMG_8670-1.jpg

IMG_8671-1_201506172028281b4.jpg



あと 旦那が会社にあった枯れかけのクレマチス H.Fヤング~  もらって帰ってきた~ サンキュー(*^^*)でも枯れ枯れ~

IMG_2498-2.jpg


これ 復活しますかね~(^^ゞ  H.Fヤング って 超育てやすいみたいですよ~ 初心者向きとか
茶色い枝に 緑の芽がチラッ と見えてきました~  2番花 咲くといいけどね

IMG_2502-1.jpg


IMG_2505-1.jpg


また復活したら 載せます~

ラベンダーもクレマのさし芽も今してますが 根がでてきて7割成功中~~
IMG_2443-2.jpg



第1弾の挿し木 ちょっとラベンダーやクレマに根がでてるの見て 調子こいて次々に挿し木してます(*^^*)~
挿し木って お得やもんね~

IMG_8723-1.jpg



IMG_8720-1.jpg



IMG_8728-2.jpg




そして ダイエット 3週間で2.5キロ減 やった! でもここから全然変わらず・・・・・(-_-)


ブロ友さんのrocoさん  

たくさんの捨て猫ちゃんを保護しては育ててくれて里親探しまで あと避妊の手術をしてくださったりと ほんとに心優しい
rocoさんなんですが 今 かなりの重病の子猫のふうちゃんが危険な状態で 他のねこちゃんも一緒に育ててくれてます
本当に頭が下がります
よかったらブログのぞいてみてあげてくださいね

ブログ K's Life Style:*~好きなものに囲まれてた心地いい暮らし~

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/



 
【 2015/06/17 (Wed) 】 ベランダガーデン | TB(-) | CM(6)

近所のハーブ園 と 神戸布引ハーブ園

せっかく新しいばろバッグ買ったので めちゃ近所のウエルネスパークへ ハーブの丘があるので・・

で、行ったら ・・・。(-_-) ラベンダーくらいでした



でも~バロちんの 可愛い写真が撮れました♪

IMG_8442-2.jpg

なかなかいいでしょ~♪真剣な顔して おか~しゃんの所へ~(*^^*) 可愛いやっちゃ~(*^^*)



ハーブ そろそろ咲いてるかな~と行ったけど 意外とない~~~(^^ゞ 

IMG_8483-1.jpg



ラベンダーは 結構咲いてました あとは ん~~~
IMG_8505-1.jpg




IMG_8487-1.jpg




IMG_8493-1.jpg




IMG_8484-1.jpg


わりと上に登ってきてるし 誰もいないので リードはずしましたよ



IMG_8456-1.jpg



ビビリばろきちは ちょっと嬉しいような 怖いような~かな
IMG_8459-1.jpg



IMG_8462-1.jpg




ちょっと前ですが(^^ゞ 4月26日に 神戸の布引ハーブ園に行ってたんですけどね わんこはダメで(-_-)

比べると 全然でした~ って当たり前か~(^^ゞ神戸と比べては いけませ~~~ん(*^^*)よね

一応 ばろいませんが 画像あるので(^^ゞ ついでに


4月26日だよ~
IMG_1760-1_20150525152423bc8.jpg


あ~あ~ バロちんと乗りたかったなぁ~  神戸は ほんとにワンコダメなとこ 多いんですよね~(-_-)
IMG_1794-1.jpg


チューリップと菜の花ってね(^^ゞ 今はカモミール摘みできると 神戸新聞に載ってたわ(^^ゞ カモミール一面に
変わってた~
IMG_1816-1.jpg



IMG_2369-1.jpg

眺めは抜群でした~  7月かな 無料のラベンダー摘みできるんだよね~ 


IMG_1872-1.jpg

一応せっかく行ったので 載せました~


やっぱり すぐアップしないと 季節ズレズレだわね~~(^^ゞ

【 2015/05/25 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

やっと新しいバロのかばん

こんにちはっ!

とうとう12年間使い続けた バロを入れるカバンが 壊れました~~~ファスナーが~~~

IMG_2354-1.jpg

でも凄くない? (^^ゞ よく12年も使いました というか もちましたヽ(^o^)丿 
全然可愛くないし ホームセンターで適当に買ったやつ でもこれが 3.8キロデカチワワには丁度だったんですよね~
凄く持ちやすくて(*^^*)  でもとうとう・・・(;_;)/~~~ って 十分やろ~~~ってね(*^^*)
で、色々買いに行って回ったけど 意外とないもんですね~ 何件か目で ピッタリサイズの迷彩柄めっけ~ヽ(^o^)丿

IMG_2329-1.jpg



IMG_2341-7.jpg




IMG_2336 (1)-2






IMG_2348 (2)-1




いいんではないかい~~(#^.^#)ねっ



話は変わって・・・
そろそろ暑くなってきましたよね~ ふと そういや こんなベランダごちゃごちゃしてたら
ゴキが来るんではないかい  ハッ( ゚Д゚) と・・・。 うちマンション越してきて20年 ベランダも家の中もゴキ見たこと
ないんだよね~~ ほんとだよ(*^^*) って出会ってないだけだったりして(≧◇≦)
で、色々検索してたら やっぱり植木鉢とか置いてたら ゴキ来るらしい とかっ!!(>_<)


これはいかん と朝6時から 大掃除と模様替え♪  もうなるべく直に鉢や板置かないように湿気ないよう
水とか木の上でやらず 通気よくして 砂も掃いて っと   ジャングル庭にしたかったけど 夏は見た目より
ゴキ予防かな(^^ゞ

IMG_8397-1.jpg

ちょっと 下スッキリ おわかりでしょうか~?

一応頑張った!(;'∀')あ~しんどか~!
下の方の板2枚も 下にレンガでも置いて上に板のせよう~  ダニとかきそうだもんね
IMG_8348-1.jpg


IMG_8404-1.jpg


すっきり掃き掃除すると 気持ちいいですね♪ いつも こうでないとね~~~(^^ゞ 大変だあ

IMG_8400-1.jpg


IMG_8388-1.jpg

ついでに バラ
IMG_8382-1.jpg


IMG_8364-1.jpg



最近 体重がめっちゃ増えて(>_<) 3キロほど落とそうと必死(;'∀')なんです

で、まだ2日だけど 休みの日の朝は5時にウォーキング! がんばるぞ~~
砂糖も パンもお菓子も なるべく 減らしてます~~~ 甘いもの 我慢するぞ~~~~
ほんまに ウエスト くびれ ないんですけど~~~~(^^ゞ やば~~~汗汗・・・。


ではでは~ (^.^)/~~~ 


【 2015/05/24 (Sun) 】 ブログ | TB(-) | CM(4)

最近のベランダ~ 洗濯竹竿の色塗り

こんにちは~またまたブログおさぼり中~



前回お騒がせしました クレマチス~  場所も変え 肥料もやり 諦めず水をたっぷりやってたら
横から脇芽が出てきて復活してきました~~~ヽ(^o^)丿 よかったわぁ~~~!! ご心配 ありがとうございました~やれやれ
えらいクレーマーや思ってたけど なんとか(*^^*)無事でしたよ

まだ咲いたわけじゃないけど~(^^ゞ

IMG_8317-1.jpg



一応バラ 4年目かな  あまり気に入ってないので 今年終わったら引っこ抜こうかな とか(^^ゞ
だってうちのバラって 一年のうち花のいいときめちゃ短いし ほとんど可愛くない葉だけに11か月も水やり・・・(-_-)
咲いたとしても ぱっとしなくてね~ 蔓薔薇ならよかったのにね~

IMG_8225-1.jpg



4年目のアナベル  成長してきました

これは 母の日に母にプレゼントしました(*^^*) ちょっと惜しい気もしますが(*^^*) 
IMG_7869-1.jpg

ちゃ~んと去年挿し木したので これをまた育てていこう~ 長~(^^ゞ
IMG_8224-1.jpg


ジャスミンやラベンダーもさし芽してます いくつ成功するか!?
フウセンカズラや朝顔も種まきしました すっかり忘れてましたわ(^^ゞ
明るい日影って こんなもんですかね?

IMG_8344-1.jpg



ということで今日は 我が家の手作り洗濯物干し台の竹竿 竹のままだったので 白にしたらいいんじゃん と

作って1年以上経ってから ふと思った(^^ゞ

で、白ペンキがまだ余ってたので 塗りぬり・・・

あ、ジャスミンちゃん また移動しました~~~( *´艸`)


IMG_8190-1.jpg

塗ったのは 竿 だけね(^^ゞ

前はこんな
IMG_2287-1.jpg


やっぱり白のが可愛い  なぜ今まで気が付かなかったのか?(^^ゞですね~



IMG_8277-1.jpg


部屋の中からやっと見えるように伸びてきましたよ~ 

窓の下がすりガラスなので 見えなかったんだよね~(^^ゞ 下まで透明だったなら 寝転んで見れるのにね
IMG_8216-1.jpg



オリーブモも  2棲類のオリーブ 全然伸び方違いますね
右のは形悪いので 受粉済んだら 引っこ抜こうかーと(^^ゞ
IMG_8249-1.jpg

このこは凄い どこまで伸びるのか? まだ3年目なのにね~ ちなみに コロネイキです
IMG_8274-1.jpg


多肉ちゃん  この下の大きいのを チョンパしてたら 小さい同じのが出てきました~\(◎o◎)/!おおっ
多肉って 面白いですね~ ちゃ~んと でてくるんですね
IMG_8307-1.jpg

あと 適当に実験してみてたんですが 小さいのが出てます~ 多肉にはあまりはまってないけど
まあ あってもいいかな

IMG_8310-1.jpg




久しぶりのバロ吉   汚い部屋でごめんです~(^^ゞ
IMG_2212-1_20150521075306a4d.jpg



ヘンリーヅタも結構成長してきたので 株分けしました どんどん増やそ(*^^*)
IMG_8324-1.jpg


IMG_8327-1.jpg


薄目開けておねむり中・・・
IMG_2319-2.jpg


ではでは  また(*^^*)

【 2015/05/20 (Wed) 】 ベランダガーデン | TB(-) | CM(-)

またまたジャスミン 移動~

ジャスミンちゃんが あまりにも   ♪可~愛い~~んだからぁ~~♪(≧◇≦)

モッコウバラも終わったので 端から真ん中へ移動しました

IMG_7936-3.jpg



FullSizeRender (3)-1


うんうん 真ん中のが いい いい!

IMG_7938-1_20150510200927845.jpg


ヘンリーヅタと ピンクの花と 洗濯カゴが とっても可愛いではないですかっ!!
IMG_7941-1.jpg

それっ

IMG_7972-1.jpg

どんだけ~~

IMG_7979-1.jpg

しつこい~~

IMG_8041-1.jpg


ばろちん きて~~(^^ゞ
IMG_8042-1.jpg



IMG_8054-1.jpg




↓キリリ バロちんの目力!! 
やればできる! レッツ ビギン!   古・・・・・・。 わかる?(^^ゞわからないか~~~(..)きっと・・・。
IMG_8055-1.jpg



IMG_8060-1.jpg



去年5月挿し木した苗 あまり大きくなってないけど 一応成功(^^ゞ  もらっていただくことに~
IMG_7998-1_20150511102746539.jpg





でもまだもう一つ 挿し木あるのです~ 小さいけど   今年もまたいっぱい挿し木しようと思います

だって こんなに  ♪可~愛いんだか~らぁ~~♪(^^ゞ 替え歌よん~ 
IMG_8010-1_2015051020113627e.jpg



ところで・・・・。(-_-)  ジャスミンの次に楽しみに楽しみにしていたクレマチスが~~~(ToT)/

成長 止まってしまいました~~~~(>_<)
IMG_8015-1.jpg


この状態で かれこれ2週間 ピタ~~っと 伸びずに・・・(;_;)
たぶんだけど    前に 鉢底石を目の細かい台所ネットに入れてたため 水はけ超悪く植え替えてしまったんですよね
水は、さ~~っと流れるようになりこれでよしっ と思ってたのに クレマがそこからピタッと・・・  くっそ~~(; ・`д・´)怒ってる
調べたら 根をいじられるのが嫌いな植物なんだとか・・・ え~~~知らなかった~~~もう遅い・・・。
IMG_8022-1.jpg


はぁ~~ 送料込みで1500円くらい払った気がするのに・・・・(;_:)

アルバラグジュリアンス 超楽しみだったのに~~~(>_<)


いったいどうなっていくんでしょうか? 大丈夫なんでしょうか?
はぁ~~~~


クレマって 初心者は もう花のついてるの買った方がよかったってことかなぁ~  難しいですね~


【 2015/05/10 (Sun) 】 ベランダガーデン | TB(-) | CM(4)

ばろちんと城崎温泉へ~

5月5日 GWに渋滞避けて 田舎いく~~?ってことで  「せっかく議員になったのにぃ~~~~」やったっけ?(^^ゞ

でちょっと有名になった城崎温泉にばろちんと行ってきました~

IMG_7834-1.jpg



IMG_7825-1.jpg


途中 錦鯉の養殖で有名な 兵庫県養父市の道の駅

IMG_2196-1.jpg



IMG_2038-1.jpg



IMG_2040-1.jpg


そして城崎に到着~約2時間ちょい
城崎ロープウェイに   ロープウェイに乗るだけで1時間待ち(-_-) ふぅ~~~ これだからGWわなぁ~



IMG_7667-1.jpg


山頂からの眺めです~ 円山川と日本海 城崎温泉街の景観が見られますよ~

IMG_7679-1.jpg



IMG_7681-2.jpg



IMG_7691-1.jpg


綺麗な景色眺めてから降りてきました~ 温泉街ぶらぶら

IMG_7701-1.jpg



IMG_7703-1.jpg




7つの外湯めぐりできます
ここは御所の湯


IMG_7720-1.jpg




IMG_7721-1.jpg



IMG_7726-1.jpg



IMG_7737-1.jpg



IMG_7740-1.jpg



IMG_7745-1.jpg



IMG_7746-1.jpg



玄武洞公園へ


国の天然記念物 玄武洞
IMG_7818-1_201505092134572cb.jpg

青龍洞

わぁ~凄い~~~って ほんと めっちゃ迫力ありました~~~ 写真に収まらないわ~ 
IMG_7773-1.jpg



IMG_7763-1.jpg



IMG_2090 (1)-1


ばろちゃん 楽しかったかなぁ~ 

お母さんは と~~っても楽しかったですよぉ~  ばろちゃん お疲れ様!

一緒に行ってくれて ありがとね~ もう12歳なんで しんどかったかも

でも またよろしくね~(*^^*)

近場のややお疲れお出かけでした~  









IMG_7842-1.jpg



IMG_7839-2.jpg

はいお疲れさん

夜はぐっすり いびきかいて寝てました(*^^*)



【 2015/05/09 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

モッコウバラのトンネル 円照寺 

この前 大きなミモザに感動した 加古川の円照寺に 今度はモッコウバラが凄いと地元の新聞に乗って

いたので 家も近いしまたまた行ってきました  


庭を見たとたん ウォ~~ ってくらい モッコウバラが!

住職さんが 15年前に5株植えられて 今では上に7mにまで伸びて 横にも凄い這っていったらしいです

15年かぁ~ うち1年だもんなぁ~ ^^)   では い~っぱい載せます~ 写真がイマイチごめんね~

ブログにアップすると さらに画質落ちる~(..) あ、この日は曇りのため 余計に綺麗は無理 と言い訳~(^^ゞ





IMG_7572-1_20150507052236a7c.jpg


スノーボールも 白モッコウバラも あと名前のわからない白い花もたくさん咲いてます~

IMG_7537-1.jpg

モッコウバラって たくさんのお家で育てておられますが なかなかじっくり見れないですもんね~
ここのお寺は無料で入らせてもらえるので嬉しいな~




IMG_7616-1.jpg


モッコウバラのトンネル  綺麗~しか言葉でてこないですっ

IMG_7611-1.jpg



IMG_7615-1.jpg
 


IMG_7612-1.jpg





IMG_7608-1.jpg



IMG_7597-1.jpg



IMG_7596-1.jpg



IMG_7595-1_20150507052022d26.jpg






IMG_7586-1.jpg


ちょっと写真の腕磨かなくては(^^ゞ トホホ・・・ ボヤ~の写真ばかり・・・。
IMG_7543-1_20150507072647513.jpg




IMG_7543-1_20150507072647513.jpg




IMG_7568-1.jpg

モッコウバラ 4月20日ごろから5月6日ぐらいまで?かな ピーク終わりましたね

だいたい2週間さいてます~ うちも5/5に落ちました~ 一番綺麗期間は4月末くらいかもね~
今回は5月4日に訪問しましたが 来年は末を狙って(*^^*) また来ます~

IMG_7559-1.jpg


この私の画像より 倍の倍 綺麗でしたよ~(^^ゞ

ではでは  おまけのばろちん

IMG_7662-1.jpg




【 2015/05/07 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

ジャスミンステファネンセ 開花♪

花の記録



去年の5月の末に苗をネットで買ってから(遅すぎ)(^^ゞ  一度も花を見ることなく大事に大事に育て

待つこと約一年~~(;'∀')  やっと やっと 花を見ることができました~感動です!大袈裟ですが(^^ゞ

ほらっ 可愛い~~~~(≧◇≦)

IMG_7645-1.jpg



IMG_7643-1.jpg



IMG_7513-1.jpg



IMG_7509-1.jpg



IMG_7634-1.jpg





5/4 本日の我が家のモッコウバラ (しつこい)  まだ健在(^^ゞいつまでもつかな~~

IMG_7631-1.jpg



IMG_7638-1.jpg


葉だけがわさわっさと・・・  来年が楽しみですね~  でもどこまで伸びるのか~~~(^^ゞ

IMG_7472-1.jpg


↓あの青い色の台 結局 椅子にすることなく(..)花台に(^^ゞ

IMG_7475-1.jpg




この前 ミモザを見に行った加古川の円照寺 今度はモッコウバラが凄い!と また地元の神戸新聞に載ってて(≧◇≦)

見たい!!~

モッコウバラのトンネルが見たい~ということで 見に行ってきました~(≧◇≦)綺麗でした~~

また次に・・・(*^^*)


ちらっ と(*^^*)


圧巻!でした \(◎o◎)/!
 
我が家は4つしか咲いてないというのに・・・(..)

IMG_7595-1.jpg


【 2015/05/04 (Mon) 】 ベランダガーデン | TB(-) | CM(-)

ベランダにまた板 カメラ直った~

なんか記事がおかしくなってしまいました~~~直りません~~~(>_<) 今日 朝に電車の中からiPhoneで記事の編集してて 1個画像さわっただけなのに ゼ~~ンブの画像消えてしまい (; ・`д・´) 何っ!!!! いくらしても直らず 結局家に帰るまで記事閉じてました・・・(-_-) もうパソコン以外では編集やめとこ・・・・・・(-_-) それに結局元通りにならず な~んか変になってしまいました・・・。はぁ~~もう~いやっ(>_<) ちょっとおかしいままですが・・・。 カメラ 直りました~ そんなにいいレンズでも いいカメラでもないですが やっぱりこのボケがないとね~ IMG_7359-2.jpg IMG_7234-1.jpg この黒い木↓ 可愛いことない?( *´艸`) IMG_7368-1.jpg モッコウバラ 4/22に咲いて まだ咲いてます~ 結構長く咲いてくれてますね~ IMG_7240-1.jpg IMG_7329-1.jpg IMG_7314-1.jpg 最近旦那が板をもらってきてくれます~雨戸はずしたので 変わりの板欲しかったんだけど見つけてくれ ばろも歩きやすいだろし~ IMG_7252-1_20150430184943b66.jpg タダです~ありがたや~  味のあるやつなー と注文してたら なんかわかってくれてるようで ^^) 上の黒い木も♪ この水色のペンキ付いたのも可愛い~ 私的にだけどツボ(^^ゞ
IMG_7334-1.jpg 何か英字のようにも見えるではないか  これ何にしよ~ 一応ビスでとめてもらいました
私のベランダ眺める椅子にでもしようかなぁ~(*^^*)とか IMG_7352-1.jpg IMG_7400-2.jpg IMG_7413-1_201505051939523a4.jpg IMG_7412-1.jpg IMG_7408-1.jpg IMG_7395-1.jpg IMG_7424-1.jpg IMG_7423-1.jpg IMG_7402-1.jpg
プロフィール

ばろゆき

Author:ばろゆき
癒しのバロン う〜〜っ^^; 生意気 ワガママ 気まぐれお茶目なチワワとベランダガーデニングで癒されてます ジャンクガーデン目指してます
プチDIY たまにパン作り お菓子作りも

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


